medama999’s blog

このブログは私がネットワークの海に浮かべる認知と記憶の一部です。疼痛、線維筋痛症により大きく変化した思考と共に。

2019/05/22

日記風に。

 

季節柄なんだと思うが、全く心身が安定しない。

ここ数年、5月、6月あたりの落ち込みがひどい。

体も悲鳴を上げているからだろう。

朝、目が覚めても体が動かない。

無理に動かしても痛みで精神が削られていくのが分かる。

定期的にうつ病の自己診断テストをしているし、通院先でも受けている。

結果は相当悪い。

特に自殺に関する項目になると、手が止まる。

正直に書くと強制入院させられる気がするから。

 

結果を見ながら自分を客観視してみる。

酷い数値だ。

これ以上悪くなりようがないほどに。

 

どうにかしたい。

どうにかしなくちゃ。

 

という気持ちが既に湧いてこない。

希望が持てないからだろう。

新しく出会った先生は良い先生だ。

薬だけでどうこうしようとはしない。

しかし、その先生ですらしばらく考え、会話が止まる。

私でも分かる。

この病に効く特効薬なんてありはしない。

先生はせめて医者として一緒に頑張ろうと言うのが精一杯だと思う。

良い先生だ。

この気持ちだけで十分満たされる。

 

明日が見えない日々が続く。

今を生きるだけで精一杯だ。

ただ、好きなことをすれば落ち着くから時間潰しにTOEICの勉強を始めてみた。

未だにそこそこ分かるのは悪い気がしない。

しばらく続けてみよう。

何か違うものが自分の中から見つかるかもしれないから。